株式会社ガランドウ
名古屋を拠点に建築の設計活動をしている設計事務所です。
主宰:作並義彦
1965年      東京生まれ
1990年      東京理科大工学部建築学科卒業
1990-1994年 長谷川逸子・建築計画工房勤務
1995年      作並義彦・上平井設計室設立  (東京都葛飾区)
2003年      作並義彦・建築設計工房に改名(東京都新宿区)
2008年      株式会社ガランドウ設立 代表取締役
NGOYA
名東区一社4-138-3-201
E-MAIL sakunami@eva.hi-ho.ne.jp
人気ブログランキングへ

2020年01月02日

渋谷散策と秩父宮でラグビー大学選手権準決勝観戦

毎年恒例で秩父宮でラグビー大学選手権の観戦です。

去年のワールドカップラグビーでラグビーブームになったので入られるか心配で

試合開始の2時間ほど早めに着きました。

すでに行列は出来ていますが、招待券交換が出来たの一安心です。

一度現地を離れて久しぶりに渋谷の散策をすることにしました。

銀座線が止まっているので半蔵門線で渋谷までです。

センター街から新装したパルコに行ってみました。

最近ほとんど渋谷に行っていなかったので完全にお上りさん状態です。

スペイン坂の場所もわからなくなって少し行き過ぎてしまったり・・・。

DSC_1585.jpg

パルコの屋上から変わってきた渋谷を眺めて、

懐かしのジャンジャン跡などを横目に見ながら駅に向かいました。

DSC_1590.jpg

DSC_1579.jpg

地下鉄の青山1丁目で下りて、途中のコンビニで食事や飲み物を買ったのですが

ここもすごい行列で、お弁当などがほぼ無くなくなっていました。

DSC_1606.jpg

秩父宮は準決勝の2試合です。

「早稲田大対天理大」「明治大対東海大」の好カードです。

DSC_1614.jpg

1試合目から満員で入場規制されましたが、ゴール裏の立見席は十分空いているのでもう少し入れたようです。

最近はバックスタンドで見るのではなく、ここが指定席です。

昔からのラグビーファンはステンレスバーによっかかって見るのですが、
座ってみる人も多くなって来ました。

DSC_1618.jpg

一応場内スタッフが観戦時は立ってみてくださいと言うのですが、あまり効果はありません。

DSC_1615.jpg

試合は早稲田が思いのほか強く、天理大のミスも重なり大差で早稲田の勝利!

2試合目は順当に明治が勝利です。

DSC_1622.jpg

これで筋書き通りの早明決戦が新国立競技場で行われます。

posted by sakunami at 20:00| Comment(0) | 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: