株式会社ガランドウ
名古屋を拠点に建築の設計活動をしている設計事務所です。
主宰:作並義彦
1965年      東京生まれ
1990年      東京理科大工学部建築学科卒業
1990-1994年 長谷川逸子・建築計画工房勤務
1995年      作並義彦・上平井設計室設立  (東京都葛飾区)
2003年      作並義彦・建築設計工房に改名(東京都新宿区)
2008年      株式会社ガランドウ設立 代表取締役
NGOYA
名東区一社4-138-3-201
E-MAIL sakunami@eva.hi-ho.ne.jp
人気ブログランキングへ

2020年02月01日

ラグビー観戦と「パラサイト」

今日は土曜日ですが、久しぶりに休みにしました。

明日は仕事になります。

名古屋では今年初めてラグビーを観ました。

いつものように瑞穂ラグビー場ですが昨今のラグビー人気でやはり混んでいます。

今年は日曜日開催が少なく、土曜日開催なので見られる試合にも限りがあります。

DSC_6388.jpg

最近のファンが多いようでまだ近くのコンビニはさほど混んでいませんでした。

ビールのおつまみとお弁当を購入してメインスタンドで見ることにしました。

DSC_6397.jpg

バックスタンドの方が空いていると思ったのですが企業応援で混んでいたのでスタンド上部で。

「日野対ヤマハ」「トヨタ自動車対ホンダ」の二試合で実力に差があるので接点での攻防を楽しみにします。

DSC_6403.jpg

DSC_6400.jpg

DSC_6392.jpg

ヤマハでは人気の五郎丸も出場していましたが、今回のワールドカップ出場していないのであまり歓声はありません。

以前のルーティンも行いません。

実力通りヤマハの勝利です。

2試合目はホンダが検討したので面白い試合でした。

終盤からは地力に勝るトヨタ自動車が得点を重ねての勝利です。

夜は伏見ミリオン座で話題の「パラサイト」を観ました。

びっくりしたのは伏見ミリオン座が引っ越ししていた事。

いつもの場所に行ったら更地。慌ててネット確認したら引っ越していました。

歩いて5分程度だったので事なきを得ました。

映画は、評判通りに面白く、黒澤明の「天国と地獄」のオマージュのようなカットも。

DSC_6412.jpg

少し気持ちが重くなりましたが良い映画でした。
posted by sakunami at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする